site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

作業効率UP!?お気に入りで定位置な文房具!!

こんにちは!

アットキャド人材サロン編集部です!

 

みなさん、文房具はお好きですか?

f:id:atcad:20210518134930p:plainf:id:atcad:20210518134936p:plainf:id:atcad:20210518134944p:plain
恐らく、みなさんそれぞれお気に入りの文房具があるかと思います。
お気に入りの文房具がない方は、今から探してみるのもいいかもしれません♪

というのも、可愛い物・好きな物・素敵な物…など、
心躍る物が近くにあると心が穏やかになれたり、デスクが華やかになり、モチベーションが上がるような気がします!
さらに言うと、
文房具に愛着が沸くと、定位置がしっかり決ま…るような気がしてます!(私は!)
使用用途や配置などを考えて購入を検討すると思うので、自然とモノの定位置が決まると思います。
そしてモノが定位置にあると、コンマ何秒の世界かもしれませんが、
「どこだっけ?」
の時間が減ります!!
見つけられないイライラを感じなくてすむし、作業効率も上がるし、良いこと尽くし♪♪


ペン立て、付箋、付箋スタンド、クリップ、クリップケース、はさみ、定規、、、etc
よく使う身近な文房具から、好きな物を増やしてみてはいかがでしょう?


ちなみに私は、最近買ったクリームソーダイラスト付のボールペンがお気に入りです♪
1本用のペンスタンドにさして置いておくだけでウキウキします♪♪
(と言いながら、ずっと家から持ってくるのを忘れて、未だ机上にありません。)

  f:id:atcad:20210518134656p:plain

<株式会社アットキャドのお仕事情報>