site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

自宅でも有意義に! ~おうちでも楽しめる連休の過ごし方~

こんにちは!

アットキャド人材サロン編集部です! 

猛暑の日々が続きますね。。。💦💦

皆さん水分補給をして体調には気をつけてください!

 

さて、7月・8月と連休がありますが皆さんはどう過ごすかお決まりですか❔❔

 なかなか外出や旅行等は我慢が必要な今、予定を立てるのが難しいですよね。。。(笑)

f:id:atcad:20210720094910p:plain

私もどうしようかと考えております(笑)

そんな時おうちでも楽しめそうな方法がいくつか見つけてしまいましたので共有しちゃいます(笑)

ご参考程度に見てみて下さい!

 

○掃除や片づけをするf:id:atcad:20210720095956p:plain

 まず、おうち時間の代名詞と言えば”掃除・片付け”ですね(笑)

STAYHOME🏠が多くなったことで家の掃除や片付けをする方も増えたのでは??

家がきれいになると気分も晴れるしいい事尽くしですよね!

私は掃除は苦手ですがやり始めたらとことんやってしまうタイプです。。。(笑)

 

○テレビ・映画鑑賞📺

 続きましてこちら!

”テレビ・映画鑑賞”!

見逃したドラマや映画を見まくっちゃいましょう(笑)

最近はサブスクも非常に充実してるのでなにを見ようか迷ってしまうくらいです(笑)

時間がある時に新しく見始めるのもありですね!

見始めると止まらなくなってしまうんですよね。。。(笑)

 

○ウォーキング・ジョギング👟

外出自粛と言っても密を避けられる場所では適度な運動はした方がよいと言われているようです!

皆さんも密にならない場所・時間帯(朝など)を使って”ウォーキングやジョギング”をしてみてください!

軽い運動は体にも非常にいいので免疫力UPやストレス解消にも繋がるかもしれません!

早起きもできて一石二鳥かも( ̄▽ ̄)

※水分補給は忘れずに!

f:id:atcad:20210720102635p:plain

 

○本を読む・勉強をする📚

最後はこちらです!

おうち時間を有効活用し、”本を読んだり自分の為の勉強”をしてみるのはいかがですか??

自分の趣味に合った本を読むのもよし!

資格の勉強などをしてみるのもいいかもしれません!

 今回の外出自粛などをきっかけに、子供向けの自宅学習支援、様々なオンラインセミナーなどが増えているようです!

皆さんもこの機会をうまく活用してみてはいかがでしょうか??

 

 

驚きました。。。(笑)
外出自粛中でも出来る事ってこんなにあるんですね!?

もっともっと工夫すればおうち時間をまだまだ楽しめそうです!(笑)

皆さんもおうち時間が増えた今だからこそその時間を思いっきり活用しちゃいましょう!!

 

以上、”~おうちでも楽しめる連休の過ごし方~”でした!

ご清聴ありがとうございます😀

<株式会社アットキャドのお仕事情報>