site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

【FAQ】よくあるご質問について ~人材派遣の応募や登録、その後の疑問!?~

こんにちは!

アットキャド人材サロン編集部です!

 

今日はアットキャドのお仕事に応募登録頂いく際に、

皆様から「よくあるご質問」のご紹介したいと思います(^^)/

「よくあるご質問」のイラスト文字・バナー

1.「実務経験」がなくても登録できますか?

アットキャドでは登録に関して、実務経験は問いません。ただし、お仕事によっては実務経験が必要とされている場合があります。 お仕事の内容は制限されますが、未経験者でもOKのお仕事からステップアップを図る事もできます。

2. 登録面接会にかかる時間はどれくらいですか?

通常60分程度のお時間をいただいております。

3. 登録面接会では何をするのでしょうか?

専任のコーディネーターより、主に以下のことを実施させていただきます。 ・当社の会社概要、派遣システムのご説明 ・インタビュー(履歴書や職務経歴書の確認、お仕事に対するご希望、今後のキャリアパスなどについて) ・スキルチェック(あなたの能力に合わせたスキルチェックを実施) ※スキルチェックはCADオペレーター希望者のみ

4. スキルチェックはどんなことをするのですか?

CADオペレーションについて、トレーステストを実施しております。(トレーステスト、15分間) また、基本的なワープロソフトや表計算ソフトにつきましても知識・技能に関するスキルチェックを実施いたします。

5. 派遣先に一人で行くのは不安です…

派遣先企業さまとの打ち合わせの前に、当社の営業担当者から必要な情報をご提示します。 人員構成やオフィスの環境、周囲の環境などの情報を事前に知っていただき、少しでも不安を解消していただければと思います。 就業後でもご相談やご要望、お困りの事などがありましたら、当社の営業担当者かコーディネーターまでご連絡ください。

6. 派遣先でCADの操作などが分からなくなった場合は?

派遣スタッフのお客さまがCADの操作などで戸惑ってしまった場合など、CAD製図事業を持つ当社のスタッフが迅速に対応致します。 派遣先企業さまから、当社コーディネーターにお電話ください。 できる限りその場で解決するよう対応いたします。
 
 
 
ささいなご質問でもかまいません♪
何か聞きたいこと、気になることがあればお問い合わせください(*^_^*)

<株式会社アットキャドのお仕事情報>