site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

湿度を知ることで快適に過ごせる!

こんにちは!

アットキャド人材サロン編集部です!

 

「秋」シリーズが終わったので、

本日は

「秋~冬」向けての準備です(笑)

 

f:id:atcad:20210805160233p:plain

f:id:atcad:20210915165639p:plain

 

秋冬といえば「乾燥」の時期ですね。

皆さんは快適な湿度がどのくらいかご存知ですか??

 

40~60%が快適と言われています。

 

※60%以上だとカビやダニが発生しやすくなるそう

※40%以下だとウイルスが活発になるそう

 

ここ数年、湿度についてそこまで気にせず生きてきたのですが、

温湿度計を購入してから「湿度〇%、室温〇℃」が可視化され、

自分的に快適な”湿度・室温”が分かり、

スムーズに快適空間を作ることができて、ステイホームが充実してます♪♪

 

会社に出勤する日、

夏の湿度はそこまで気になりませんが、

冬は指先、唇の乾燥など、体に影響が出てくるのでとても気になります。

そんな時はモバイル加湿器の登場です!!!

サイズ・デザインの多様性はもちろん、

お値段もお手頃なのも多く、500円以下で買える物もあります♪♪

 

小さな我慢が積み重なっている今の時期だからこそ、

小さなことからコツコツと快適空間を作っていくことで、毎日が少しずつ充実していくかと思います。

 

f:id:atcad:20210915165812p:plain

 

この記事を読んでくださった方が少しでもより良い生活が送れるよう、今後も豆知識をご紹介できればと思います(=゚ω゚)ノ

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>