site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

ジャック・オー・ランタン~ジャックのランタン~

こんにちは! アットキャド人材サロン編集部です!

 

ベタですが、ハロウィンについて触れていきたいと思います。

その中でも

「ジャック・オー・ランタン」

についていろいろ調べてみました!

f:id:atcad:20211020110849p:plain

f:id:atcad:20211020110937p:plain

 

そもそも、ジャック・オー・ランタンってなんのためにあるの?という所からつまずく、ハロウィン知識が乏しい現状です。

 

調べてみると魔除けのために置いているんですね!

表情にも意味があるようで、怖い顔や滑稽な顔を作りをして悪い霊を怖がらせて追い払うためのようです!だからあんなに表情豊かなんですね~。

更に調べてみると、ジャック・オー・ランタンはかぼちゃで作られていますが、本来はカブを使うものである、とされているようです。というのも、故人の白い頭蓋骨を模したものであると考えられているようです。

ここまでくると、雑貨屋さんで「かわいい~」なんて言いながら見ていたかぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)の見る目が変わりそうです(笑)

 

f:id:atcad:20211020115831p:plain

 

少しずつ日本にも浸透してきたハロウィン。

セルフトリックオアトリート!

で、いつも頑張っている自分へのご褒美に、少し贅沢なお菓子でも買ってみてはいかがでしょう?

私は既にどのお菓子を買おうか検討作業に入っております(真顔)。

 

f:id:atcad:20211020115652p:plain

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>