site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

お気に入りのコートで冬の通勤をもっと楽しく:)♪

こんにちは!人材サロン編集部です!

 

今年もついに12月に突入しました。

 

冷え込む日が続き、寒さ対策必須ですね。。

ここで活躍するのが温かいアウターです♪

 

アットキャドではジャケットスタイルがメインのオフィスカジュアルを取り入れているのですが、派手過ぎすジャケットにも合わせやすい通勤用のコート選びって難しいですよね。。

 

ということで本日は働く社会人のための一押しコート特集です♪♪

 

 

 

 

まずは男性編

 

一番のおすすめは定番のトレンチコート

 

ロング丈をシックに着るのも、ミドル丈をビジネスマンらしく着るのもかっこよく決まりますよね。

 

また、雪でも心配無用な撥水加工のナイロン、温かく重厚感のあるウール、ちょっと背伸びするならレザーなど素材で選ぶのも楽しみの一つです。

 

暗くなりがちなこの季節にベージュカラー、スタイルアップにベルト付きのものなど個性の出し方も様々です♪

 

 

続いて女性編

 

女性のおすすめは、ロングダウンです!

 

ビジネスウーマンがロング丈のダウンで通勤する姿。。カッコいいですよね♪

 

大人っぽさを取り入れるならダークカラー、女性らしさアップならベージュカラー。

ファーフードやノーカラーなど選ぶだけでもワクワクします。

 

美しいシルエットのためのウエストマークは必須です♪

 

 

 

 

毎日の通勤に欠かせないコート、せっかくならお気に入りの一枚を

選びたいですよね!

 

 

この記事を読んでくださった皆さんのコート選びのヒントになればうれしいです♪

 

今年の冬も温かいコートで体温も気温も上げていきましょう!

 

元気な心臓のキャラクター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>