site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

甘やかしのその先に待つもの・・・

こんにちは!人材サロン編集部です!

 

今年のお正月は満喫できましたか?

クリスマスから今日に至るまで、たくさん自分を甘やかしました・・・。

嘘です。

もっと前から甘やかしまくってました。

おかげさまでズボンの至る所が「ぱつッ・・・」としてます。

f:id:atcad:20211214141300p:plainf:id:atcad:20211214141307p:plain

悲しみに暮れております。。。

新年早々こんな気持ちで過ごしたくありませんね!!

ウォーキングなどの運動してこの気持ちを払拭したく思います!!

 

f:id:atcad:20211214141805p:plain

 

けど外寒い!!!

(元文化部である私は外気に弱いです&甘やかし継続)

f:id:atcad:20211214141520p:plainf:id:atcad:20211214141522p:plain




どうやってモチベーションアップを試みたらいいのやら・・・

と考えておりました。

 

そんなときに気になったのが

【ウォーキング・ランニングに適した季節】

です。

個人的には夏に運動したら、暑い&運動による汗でめちゃくちゃ汗が出る!つまり痩せるのでは?!と思っていましたが、どうやら違うらしいです。。。

 

寒ければ寒いほど、体温を維持する・体温を上げるためにエネルギーを消費して、代謝が上がるようです。

つまり、夏より秋~冬にかけてする運動の方がダイエット効果が出る季節、のようです!

そんなこととはつゆ知らず、いついかなる時でも家に籠っていた秋~現在。

今からでも遅くはない!と自分を奮い立たせ、まずは30分くらいのウォーキングをスタートさせようと思います。

 

3日坊主にならぬよう、目標の達成・未達成が管理できるカレンダーのアプリをインストールして、達成感を得られるように工夫もしてみました(笑)

f:id:atcad:20211214142229p:plainf:id:atcad:20211214142241p:plain

よく使うアプリの横に配置し、忘れぬよう、頑張ってみたいと思います!!!

通知が来たり、主題・副題が一目でわかるので面倒くさがり屋の私にはもってこいなアプリを無駄にせぬよう、頑張ります!!!笑

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>