site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

今年もバレンタインがやってきました🍫😊

こんにちは!

 

 

人材サロン編集部です⛄

 

f:id:atcad:20211122172303p:plain

 

年明けから時間がたつのがとても速く感じます、、!

 

二月も半ばということで本日はバレンタイン特集です🍫😊

チョコレートを手作りしている女の子のイラスト

バレンタインと言えば恋人はもちろん、

 

いつもお世話になっている方や家族にチョコレートを渡して、感謝の気持ちを届けるのも楽しみの一つですよね!

 

学生時代にはオリジナルのチョコレートを持参したのが記憶に新しいです😊

皆に喜んでもらえる嬉しさと色々な種類のスイーツを持ち帰る嬉しさで一石二鳥ですよね✨

f:id:atcad:20220124172417p:plain

しかしその背景には驚きの事実が!

 

バレンタインチョコレートというのは日本が独自で生み出した文化だったのです😲

 

1958年ごろ、都内のデパートのバレンタインセールで「バレンタインにはチョコレートをプレゼントしよう」という広告やキャンペーンが展開されたことがきっかけだそうです😲😲

 

さらに、ホワイトデーのお菓子をお返しする文化も日本独自のものだとか!

デパート・百貨店のイラスト

さいころから馴染みのあるイベントの起源がプロモーションだったとは。。。

 

おいしいチョコレートを食べられる日になって、お菓子メーカーに感謝です💑

 

f:id:atcad:20211122175102p:plain

 

また、今ではアパレルコスメ業界でもバレンタインにちなんだ限定品をリリースしたりと新しいバレンタインの楽しみ方が増えていますよね!

 

私も某コスメブランドの限定パッケージもものを購入予定です✨

 

数年後にはさらなるニーズの変化によって新しいバレンタインの過ごし方が生まれているかもしれません!楽しみですね😊

 

 

皆さん来年の2月14日も沢山美味しいチョコレート食べましょう🍫

 

以上アットキャド人材サロン編集部でした!

 

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>