site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

分かりやすいToDoリストを作る!

こんにちは!
アットキャド人材サロン編集部です!

 

早いものであと1ヶ月もすると4月を迎えます。。。

新卒の方達も4月になると後輩が出来る方もいらっしゃると思います!

 

かわいい後輩が入ってきたらやっぱりサポートしたくなっちゃいますよね😀

ただ自分の業務もあるのでそればっかりに時間を取られるわけにはいかないのが現実です。。。😢

そんな時は、いかに自分の業務を効率よく進められるかが鍵になってきます!!

1年やってきて少しずつ慣れてきた業務だからこそより効率よく成果を出していき、

更に後輩のサポートもする!

こういったカッコイイ✨先輩を目指すのも悪くありません!!

 

効率を上げるためにはまず自分自身の「ToDoリスト」を作りましょう!

          f:id:atcad:20220215110206j:plain

 

Q.ToDoリストとは??

A.ToDo リストとはやることリストです!ToDo リストには、基本的にどんなことでも記載できます。

 

ただ、、、

やる事を書き連ねても業務効率は上がりません。。。

より業務の優先順位などを考えながら作成する事が大切です!!

では、どの様にすれば分かりやすいリストを作れるのか??

人それぞれだとは思いますが、本日は私が気を付けてる事を共有します!

 

 

・付箋で作成 f:id:atcad:20220215110533p:plain

量がそんなにないものであれば付箋は有効的です!

なぜなら終わったら捨てれる為やるべきことを1つずつこなせる+内容がごちゃごちゃになる事もありません!!

 

 

・やるべき事(プロジェクト等)ごとに細分化する

1つの業務を取ってもその中に更にやる事が沢山あると思います。

それを書き連ねると見返しても分からない状況になりかねません。。。

そんな時は大きい内容をいくつか決めその中で細分化していくことがおススメです!

ノートのページなどにまとめると分かりやすいかもしれません!!

 

 

 

などなど。。。

他にも今はToDoリストのアプリが出ていたり等やり方は他にも沢山あります!

自分なりの一番いいやり方を見つけましょう!

 

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>