site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

マイボトル

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です!

 

突然ですが、最近密かにハマっている 飲み物がありまして、、、

はちみつ紅茶っていうんですけど、

それをほぼ毎日タンブラーに入れて出勤してます。

そこでちょっとした悩みがありまして、ティーパックの紐を外に出して沈まないようにテープで固定して持ち運びしているため、紐の分、隙間ができているようで紅茶が漏れるのです。

そのため、はちみつの甘い香りを漂わせながら出勤してます・・・。

そして出勤してまずすることは、そのこぼれた紅茶を拭き取るところから始まります。

 

このままではリュックにはちみつの香りが染みこんでしまう・・・なにか方法はないのか、と考えた所、まず1つは「ティーパックは出勤してから入れればいい!」という、なんとも初歩的すぎる答えが出ました(笑)

それともう1つ思いついたのが、「マイボトルを替える」でした。

以前、個人的に日本茶ブームがきたことがあり、ティーボトルを使用していたのですが、フィルターなど部品が多く、洗うのが手間でそこまで活用せずにそっと棚の奥へと移動してしまいました・・・。

 

あれから数年・・・

ボトルの種類も増え、これは本格的に探してもいいのではないか・・・と重い腰を上げることにしました。

 

調べてみると様々なデザインや、デザインに特化した、洗いやすさに特化した、など選びきれないほどのティーボトルが出てきました。

これからの季節、水出しの飲み物をガブガブ飲みたくなるので、今度の休みにティーボトルを買ってこようと心に決めました(笑)

 

 

梅雨入り前に、少しでも快適に楽しくお仕事できるような環境つくりをしてみてはいかがでしょう??

 

 

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>