site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

PA、SPFって何!?~日焼け止め知識~🌞

こんにちは!

 

アットキャド人材サロン編集部です!

 

暑い日が続き夏の足音がすぐそこまで迫っていますね!

 

毎日の通勤や休日のお出かけの際、ギラギラと照り付ける日差しにお困りの方も多いのではないでしょうか。

 

本日は夏を先取り!日焼け止めについての知識をお届けします😎😎

 

日焼けのイラスト「日焼け止めを塗る女性」

日焼けの原因は主に二つ、

・肌を黒くする UV-A

・肌の炎症を引き起こす UV-B

が存在します。これらが肌へのダメージとなるのですね。

 

また、紫外線対策として最もポピュラーな日焼け止めのパッケージに記載されているPASPFはそれぞれの紫外線を防ぐ役割をしており、値が大きいほど見込める効果もUP!

ただ、値が高いと肌への負担も大きくなるので時間や頻度との兼ね合いも大切です😌

 

PA・・・UV-Aを防止する効果 

SPF・・・UV-Bを防止する効果

 

紫外線対策と言えば他にも日傘やサングラス、ラッシュガードなどの身に付ける製品も店頭に並んでいますよね。特に日傘などのアクセサリーは女性のイメージが定着していましたが、近日では男性も通勤などで持ち歩く方が増えています。

 

日傘をさす女性のイラスト

 

紫外線は毎日の小さな工夫で防ぐことがが可能です。

私も今年はいいお値段の日焼け止めとデザインに長けた日傘を購入する予定です。。!

将来の健康のためにもコツコツ対策を行いましょう💪

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>