site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

今さら聞けない!?CADの基本用語~AutoCAD編~

こんにちは!
アットキャド人材サロン編集部です!

 

外はすっかり春らしくなってきましたね♪

この時期の服装って一番難しい気が、、、(笑)

あったかいと思っていたのに急に寒くなったりの経験ありますよね(笑)

 

3月は別れの季節😢

卒業や転勤など様々な別れがあると思います、、、

 

ただ!4月は出会いの季節!ワクワクが止まらないのも確かでしょう♪

 

皆さんの中にも4月から新たな挑戦をされる方も沢山いるのではないでしょうか??

「大学を卒業されて新たに社会人として働かれる方」

「新たな職場で働らかれる方」

「新たな挑戦を始める方」

と様々な方がいると思います!

 

その中には新たにCADのお仕事を始める方も沢山いるでしょう!

そこで今日は、「今さら聞けない!?CADの基本用語~AutoCAD編~」を

お伝えします!

参考程度にいかがでしょうか😀

ワークスペース

AutoCADのインターフェースのレイアウトを指すものです

一般的なワークスペースには、2Dドラフトィングや3Dモデリング、測定、アノテーションなどがあります。

●レイヤー●

オブジェクトを分類して整理するための仮想的なプレーンです。

建物の外壁、窓、ドアなど、異なる要素をそれぞれのレイヤーに配置することができます。

●寸法●

図面内のオブジェクトのサイズや位置を示すために使用される要素です。

建物の壁の長さや窓の高さを示すことができます。

●テキスト●

名前の通り図面に文字を追加することができます。

タイトルやラベルに使用する事が多いです。

 

今日はここまでにします!

他にもありますのでそれはまた時期を見てブログにさせていただきますね♪

<株式会社アットキャドのお仕事情報>