site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

体力づくりをして、暑さに対抗🌞

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です。

 

梅雨が明けて、日差しが強い日が続きます。

日傘や日焼け止め、水分補給も欠かせないですが、今回は体力の話をしたいと思います。



 

睡眠が浅い、朝起きても疲れが取れない……それはどうやって変えたらよいのでしょうか。

 

 

おすすめは、簡単なストレッチや筋トレ、ジョギングなどを習慣づけることです。

 

 

ジムに通ったり、ダンベルを持って筋肉隆々になるというのは大変です。

ネットでは、室内で筋トレをするための道具も売っていたりします。

例えば、腹筋を鍛えるとき、上体起こしをするとします。体育の授業では、二人一組になって足を押さえる人がいたと思います。

実は一人でも、床に固定させて足を押さえる器具が売っていたりするんです!

 

また、最初は10分、15分と少しずつ時間を増やして、毎日走ると全身運動になります。

 

 



仕事の後走るのはきついなぁ……という人は、早歩きで散歩してみてください。

早歩きでたくさん歩くと、走るのと同じくらい効果があるそうです。

 

ストレッチ方法を動画サイトで検索してみると、初心者向けの易しいトレーニング内容が出てくると思います!

 

 

夏バテや体調不良を防ぐために、体を動かすという観点もアリですよね😊

この夏、体力を身につけてみましょう。

 

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>