site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

2024-01-01から1年間の記事一覧

足を組む&座りっぱなしデメリット

こんにちは アットキャド人材サロン編集部です! 皆さんは腰が痛くてお手洗いに行くのさえ辛くなった経験はありますか? わたしはあります、20代にしてここまでの腰痛!?とショックを受けてしまいました。 ですが勿論それにもきちんとした理由がありました…

集積回路CADの基本📒

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です。 あまり聞きなれない言葉ですが、集積回路設計についてお話ししたいと思います! 集積回路(IC)とは、抵抗、コンデンサ、トランジスタなどの電子部品を1つの半導体チップ上に集積したものです。 電子回路は…

デスクワークでの姿勢にについて

こんにちは アットキャド人材サロン編集部です! 唐突ですが、皆さんはパソコンをする時の高さってどうしてますか? 私の職場では高くしている方、そのままノートパソコンの高さ、モニターで作業している方・・・等々 様々な高さで作業しています。 かつての…

花粉がつらい・・・今すぐできる対処法3選🧐💭

こんにちは! アットキャド人材サロン編集部です! 3月も終わりが近づいていますね、、! 一方春に私たちを苦しめる花粉の季節の足音が、、、 毎日の通勤がしんどい、、、 せっかくのお出かけなのに外に出るのにも覚悟が必要、、、 きっと私だけではないです…

3次元CADについて👓

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です。 モデリングという言葉は、聞いたことがありますか?CADの文脈でも、よく出てくる言葉です。 3次元CADでは、製品などの立体形状をコンピュータ内部の仮想空間に作り上げることをモデリングといいます。 3次…

眠くなったらやってる対策!

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です! 3月だというのにまだまだ世間は寒いですね。 ですが日差しはぽかぽか・服は厚手なのに職場の暖房は暖かい。 そんな中ですから、お仕事中も眠くなる時間が増えてコーヒーなどが手放せない等も多くなっている…

低血圧って治るの💥?!原因と対処法

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です! 先日健康診断がありました。 毎年大きな問題はなかったのですが、今年は。。。 血圧・・・E !! 初めてのE判定、低血圧とのことでした、、、 これは放置しておくわけにはいかない! 仕事柄です、すぐに原因…

OFFの時のリフレッシュ♪

サウナに行ってきました♪

デスクワーク必見🍭自作キーボードに挑戦~お気に入りで働こう~!

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です。 本日はとても興味深い話を聞きつけたので調査してみました! 先日CADオペレーターさんの一人がとてもかわいらしいクリアキーボードを使ってお仕事をされていました。 『キャンディみたいで素敵なキーボード…

🤖機械製図の用語について📚

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です。 図面の用語にはたくさんの種類があって、こんがらがってしまいますよね。 ざっくりまとめてみました。すでに知っている方も、おさらいのつもりで目を通してみてください! ①計画図……設計の意図、計画を表す …

なぜ今BIMを学んだほうがいいの❓★☆無料研修情報アリ☆★

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です! 皆さんBIMという言葉は聞いたことがありますでしょうか? BIM - Building Information Modeling →建築業界に革新を与えた手法のことを指します。 設計、施工から維持管理まで一貫して行えるソリューションで…

✨プリント基板CADについて~製作工程~🔩

こんにちは!アットキャド人材サロン編集です。 残り二か月ほどで新年度ですね!CADオペレーターとしてステップアップするため、細かい知識を身に着けていきましょう 今回は、プリント基板CADについての内容となります。 電子回路CADで設計した回路図と部品…

☆★30,000円獲得★☆今すぐ登録!お友達紹介キャンペーン🤝

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です! 本日は現在アットキャドで開催中の ”お友達紹介キャンペーン”をご紹介します! こちらのキャンペーン、お友達の紹介&お友達のご就業で・・・ なんとお二人それぞれに30,000円のプレゼント!! お仕事をお探…

新年のご挨拶🐉

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です! 新年あけましておめでとうございます! 皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? 昨年を振り返ってみると、 個人的には何といってもWBCでの日本の世界一(アレとしておきましょう笑) が印象的で…