site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

足を組む&座りっぱなしデメリット

こんにちは

 

アットキャド人材サロン編集部です!

 

皆さんは腰が痛くてお手洗いに行くのさえ辛くなった経験はありますか?

 

わたしはあります、20代にしてここまでの腰痛!?とショックを受けてしまいました。

 

ですが勿論それにもきちんとした理由がありました。

 

 

私の場合ですが、デスクワークの際に【座りっぱなし&足を組み過ぎてしまったこと】です!

 

座り続け腰が痛くなるのはわかりますが・・・

足を組んではとき、組んではときを繰り返していたら。

足もですがどっちかというと腰が痛くなってしまい😖

 

これは本気でやめようと思いました。

 

ですが何故、腰がここまで痛くなるのは自分なりに調べてみました!

 

 

❶正しい姿勢ではないため

座っているとき普通は真っすぐに自分の体重を支えていると思いますが、それが片方にしか体重がのっかっていない状態になります。そのせいで体に歪みが・・

 

❷筋肉の凝り、骨盤の歪みの発生

これが一番聞く気がしますね。骨盤が歪むと矯正が必要と聞いたことがあります。

 

❸足を組むことで、血流が悪く

組んでいるときも、足が冷えてきて血流の流れが悪い!と感じたのでこれを見て「確かに」と感じました。

 

このように色々と見てみましたが、見てみると体全体にも影響を及ばすデメリットが多い気がしました。

 

もし皆さんの中で、デスクワーク中などで座りっぱなし&足を組む癖がある方がいましたら【腰痛】にもお気を付けください!

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>