site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

🏠毎日の家事について(⌒∇⌒)

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です!

 

4月から新生活を始めて、1人暮らしを始めた方もいると思います。

 

そろそろ、家事が重いタスクになってきたのではないでしょうか?今日は、「嫌なことも、工夫をすれば負担が軽減されるかも!」というポイントをご紹介します。

 

 

家事で一番ハードルが高いのは、何といっても料理。休みの日に作り置きしたり、仕事で疲れて帰宅した後に食事を用意するのは、大変ですね。

 

 

 

まな板は重たい木製の物だと持ち上げるのも一苦労だし、汚れも染みついて洗うのが大変です。100均などで売っている、プラスチック製の薄くて軽いものを選びましょう。

 

お風呂掃除もやり始めるまでが長いです。排水溝の掃除をする際は、すぐに髪の毛を取るのではなく、洗剤のようなものを流すのが良いです。薬局で、錠剤だったり粉末状だったり、泡立つ製品が売っています。泡立てたら水を流すことで、手で触れる前に一段階汚れを取り去ることができます。

 

無料イラスト かわいいフリー素材集: お風呂掃除のイラスト

 

 

最後は洗濯です。一人暮らし用の小さい洗濯機だと、布団を洗うのが面倒だったりします。サイズが大きい厚手の布団だと、洗濯機の中でうまく回らず、途中で止まってしまうこともしばしば。

 

何度スイッチを押し直しても脱水が終了しない時、一旦コースを「布団」から「標準」にしてみましょう。そうすると、洗い・すすぎ・脱水の中から脱水のみを選択でき、いつまでも布団を干すことができない……といった問題を解決することができます。

 

 

 

ドラム式洗濯機のイラスト | 商用OKの無料イラスト素材サイト ツカッテ

いかがでしょうか?豆知識を増やすことでハードルが下がって、家事を効率的に済ませることが可能です。

毎日の家事をマスターしちゃいましょう!

 

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>