site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

読書の秋🍂

こんにちは!
アットキャド人材サロン編集部です!

 

最後の「」シリーズです(笑)

お付き合いいただきありがとうございます😀

 

今回は読書の秋です!!

 

f:id:atcad:20210915131246p:plain

 

皆さんは本を読まれますか??📖

 

ここで読書をする効果をお伝えします!!

本を読むことが苦手な方もこれを見て少しでも本を読む気になって頂ければ嬉しいです!(^^)!

 

【本を読むことによるメリットや効果】

○語彙力、文章力が上がる

本を読むという事は沢山の文字・文章を見ます。

次第に知らない言葉や内容が出で来る場合もあると思います。

その時って気になって自分で調べちゃいますよね??(笑)

実はそれによって自分の語彙力は上がっているのです💪💪

 

また、沢山の文章を読んでいくことで文章力も自然と上がります!

特別な努力をしているわけではありませんが着実に自分自身の力になっています😀

 

 

○自身の知恵が増える

本を読むと沢山の情報を得る事が出来ます。

当時は必要なかった情報でも時がたつにつれて役に立つときってありますよね??

 

この様に知恵が増えるとその身に付けた知恵は様々なところで活躍する場合があります!

 

皆さんも沢山の本を読み自身の知恵の幅を広げていってみてください!

これが仕事や悩み事にもつながるケースも。。。?🤔

 

 

 

他にも想像力が豊かになったり、コミュニケーションの能力が高くなったり、ストレス解消になったりと

実は本を読む事で得られるものって沢山あるんです(>_<)

 

最後に「本を読む時間別効果」をお伝えしちゃいます😀

 

https://4.bp.blogspot.com/-QFTed_FlPV4/VmFjiz0uCGI/AAAAAAAA1V0/xNb3PlRaC8s/s800/line_simple03_.png

○朝読む

・心を落ち着かせられる

・脳の働きが活発な為集中して読みやすい

 

○夜読む

・落ち着いた眠りにつける

・内容をしっかり記憶させたい場合は夜がおすすめ!

(※夜の場合はタブレット等で読むと睡眠の障害になる場合がある為紙の本がおすすめです)

シンプルなライン素材(破線)

朝・夜共に効果が違うんですね🤔

 

皆さんも以上の事を参考に「本を読む」を始めてみては。。。?

 

秋の涼しい気候だと家でも落ち着いて読めますよ(≧▽≦)

 

以上

ご清聴ありがとうございました😀

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>