site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

眠い時に効く食べ物

こんにちは

 

アットキャド人材サロン編集部です!

 

どんな方でも、お仕事中に眠くなることがあると思います!

睡眠時間が足りてても、足りなくても起こりえる睡魔

 

そんな時、私は『ストレッチ』や『歩く』行動をするのですが・・

毎度毎度そんなわけにもいかないので。

 

そんな時に、自分が調べた【睡魔に抗える食べ物】というものがあったので

簡単にまとめてみました!

 

 

ラムネや飴(ブドウ糖多め)

ブドウ糖が足りないから眠くなることもあるらしいです。

これを食べることで脳が活性化して、目が覚めると見ました。、

これは二日酔いにも強いと聞いたことあるので、万能ですね!

 

❷緑茶やコーヒーなど

あまりにも有名ですね!

カフェインがあるので、摂取すると目が覚めるといわれています。

 

❸ガムや昆布やグミなど

咀嚼は、眠気の緩和・睡眠抑制の効果があるらしいです。

良く【スポーツ選手がガムを噛んでいるのは、集中力が高まるから】

と聞くのですが・・

集中力もUPできますし、空腹も抑えれられると聞きますし、

色んな効果が期待できるなんて凄いですね!😸

 

ミンティアなどのミント系

私は最近になってこの味を知りました!

ミントの味だし、目が覚める&集中できるということで

食べてみたら・・本当に目が覚めました!

何かを口に含むと目が覚めるというのも見たことがありますし、

もしかしたらその影響もあるかもですが・・・これも良いと感じました!

 

といった感じで、お仕事中にも食べれる眠気覚まし集でしたが、

まだまだ調べたら出てきそうですね!

 

眠気覚ましと集中力UPが合わさっている咀嚼系がオススメかなと

私的には思いました。

 

もし今後、眠くてどうしようもないと感じた時など

上手く利用していきたいですね!

<株式会社アットキャドのお仕事情報>