site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

チョコレートのアレコレ🍫

こんにちは

 

アットキャド人材サロン編集部です!

2月14日といえばそう、バレンタインデーでしたね!!

 

 

 

私はチョコが本当に好きで、バレンタイン関係なく食べているのですが・・それでもバレンタインというだけでもうパラダイスですね😆🎉

 

チョコは職場でも人気のお菓子!

  • 音もでない。
  • 持ち運びに便利。
  • 腸内環境が整う。
  • リラックス効果もある。

などなど様々な効果が存在します!

 

それにはチョコレートの主成分『カカオ』がとても優秀な効果を補っているからなのです。

カカオには「血圧の低下」「老化防止」「腸内を整える」「動脈硬化のリスク軽減」などの効果があるとされています。

 

すごいですよね、やはりチョコレートは偉大ですね!

 

リラックス効果もあるので、一仕事終えた後に食べたりするには本当に最適な食べ物です。

 

 

ですが逆にチョコの取り過ぎは健康にも害が及びますし(糖尿病など)、糖の影響でお仕事中ふらふらしてしまうので取り過ぎは禁物!

喉も渇いてきますし、むしろ逆効果となりますので注意が必要です😵

 

 

そして、空腹時などにもチョコレートの取り過ぎは危険です!

先ほど言った「腸内環境」が整いやすいので朝などお腹が減ったと食べるとお腹を壊してしまします。

食べるとしても一粒など考えながら食べた方が良いかもですね!

 

 

他にもチョコレートにはカフェインが含まれているらしく

イカカオは糖分が控え目で、血糖値がそこまで変わらないから眠気に有効といったことを知りました。

イカカオのチョコは苦手なのですが今度眠くなったら試してみたいと思います。

 

 

でも逆にカカオにはGABAやテオブロミンといったものが含まれていて、リラックス効果があるとのことでした・・

チョコ自体摂取すると血糖値はその時だけは上げりますが、その後急激に血糖値が下がってゆき・・眠気が出やすくなるとのこと(これは空腹時にも言え、結局下がるのでお腹が減るらしいです)

 

ハイミルクに関してはあまり向かいないかもですね!

 

 

 

チョコレートは様々な効果がある万能な食べ物です!

 

今回はバレンタインデーがあったので紹介しましたが、チョコレートは普段からも万能な食べ物なので是非職場や普段からの疲れで何か食べたいなと感じた際は試してみてください!

<株式会社アットキャドのお仕事情報>