site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

お疲れのあなたに❕

こんにちは! アットキャド人材サロン編集部です。

 

 

働く大人の皆さんに、今回はお勧めのカフェイン剤をご紹介したいと思います。

筆者が実際に使用したことがあるものなので、「薬を飲むなんて抵抗がある……」という方も安心です。

 

 

オレンジ色のカプセル薬のイラスト🎨【フリー素材】|看護roo![カンゴルー]

 

 

 

 

仕事をしていると、残業があるのにうとうとしてしまったり、前日の疲れが取れずに倦怠感が邪魔をしたりしますよね。目を覚ますには、コーヒーにも含まれているカフェインを摂取することが効果的だと言われています。

 

ホットコーヒー - おいしそうなフリーイラスト素材屋「oishiso(オイシソ)」

 

 

 

 

 

 

1位 トメルミン

 

ラムネのようにシュワシュワ溶けて、爽快感が残る眠気覚まし剤です。

薬局で600円ほどで購入できます。もちろん、オンラインでも買えます。

1回1錠で、飲んでから10分もすると目が冴えてきます。かなりはっきり効果が出るので、強い効果を求める人に合うはずです。

 

 

 

2位 エスタロンモカ

 

1回2錠の服用となります。トメルミンに比べて効き目は穏やかです。

やや苦みがあるのが特徴で、いきなり強いカフェイン剤はちょっと……という方には良いかもしれません。

 

 

3位 カフェロップ

 

1回4錠服用する必要があります。効果はさほど強くありません。エスタロンモカより、更に苦みが増します。何となくぼんやりする程度の睡魔にどうぞ。

 

 

 

いずれも病院で処方箋をもらわずとも、個人の判断で入手できます。

飲みすぎると逆に体調を崩してしまうので、ここぞ!というときにご使用ください。

 

 

何よりも健康の基盤となるのは、毎日の睡眠です。基本は夜しっかり眠ることで疲れを取り除き、翌日の仕事に備えましょう。

 

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>