site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

🍂秋に向けて🍁

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です。

 

夏もそろそろ終わりますね。皆さんは、楽しい思い出はたくさんできましたか?

 

季節の変わり目は台風がやってきやすくなります。ついこの間も、土砂降りで天気が荒れていましたね。

 

 

台風の風速の目安は? 最大風速や瞬間風速を時速であらわすと?life info

 

 

非常事態に向けて、事前に情報を集めて対策しておくのはとても大切だと思います。

 

 

 

例えば、停電に備えて懐中電灯を買っておいたり、お風呂の水をためて断水したときに使うなど……。ハザードマップで避難所の確認をするのも必要です。

 

また、常にニュースを見て今どのようなことが起こっているのか、きちんと把握しておくと良いでしょう。

 

 

真面目な顔のニュースキャスターのイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

被害が激しい川のすぐそばや、土砂災害が起こりかねない山奥には近づかないようにしなければなりません。

 

 

雨が続くと、毎日洗濯をするのにも乾かなくて非常に困ると思います。そんな時は、室内干しをするための物干し竿を買うと役立ちます。部屋の中で場所を取らないように、横長ではなく縦長のタイプの物干し竿も購入することができます。

 

体調も崩しやすくなると思うので、温かい恰好をしたり、具合が悪くなったらすぐに医療機関を利用しましょう。

まだまだコロナウイルスも収まっていません。自分が予防のためにするだけでなく、周りの人にうつさない為にも、マスクを使用しましょう。

 

いろいろな世代のマスクを付けた人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

季節の変わり目に敏感になることで、毎日健康に安全に過ごせたら何よりですね。

 

アットキャド人材サロン編集部でした!

 

 

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>