site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

のんびりリラックスしよう🎵

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です。

 

毎日お仕事お疲れ様です。

 

皆さんはどんな息抜きをしていますか?休みの日も、何かをしていないと「時間がもったいない……」と、罪悪感を覚えたりすることがありますよね。

 

外で昼寝をする男の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

しかし、休む時と頑張る時では、メリハリをつけた方が効率アップします。

 

疲れのレベルに合わせて、息抜きの方法を変えると良いです。

 

 

 

最も疲れているとき、あまり頭を使わないで休んでみましょう。おすすめは、読書やネットサーフィンより、散歩や睡眠です。

 

頭に情報を入れたり、それを処理しなければならないと、余計疲れてしまいます。

夕方や夜に一人で散歩すると、風も涼しいしぼーっとできて心地いいです。

 

 

歩く男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

また、無理やり目を覚ますより、15分や30分でも睡眠をとると回復します。

 

 

 

少し元気が出てきたら、温かいお茶を飲んだりおやつを食べたり、動画を観たりして休むのもアリですね。日常生活に疲れてしまった時こそ、フィクションの世界に浸ると癒されるでしょう。

 

感動するお話などに触れて自発的に涙を流すと、体内から悪いものも出ていく気がします!

 

コンディションが良いならば、屋外でショッピングしたり運動したり、人と会うのも楽しめます。

 

 

ショッピングバッグを持つ人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

人と会うのって、疲れているときはしんどいですよね。1人の時間も確保できると落ち着きます。

 

 

自分に適したリラックス方法を増やして、日常の嫌な出来事も緩和していきましょう!

 

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>