site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

⛅遠くへ出かけてみよう👯

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です!

 

 

皆さんはお休みの日遠出したりしますか?

 

三連休やGWなど、旅行の計画を立てて友達や家族と出かける方も多いと思います。

時間がないと、出かけたくても行きたいところに行けなかったりしますよね。特に大人になると、仕事が生活の中で多くの時間を占めることになります。

 

そんな時、ちょっとした気分転換にスマホを持って、近くの町や自然の中を歩き回ることをお勧めします😊都会にお住まいなら商店街、自然豊かな地域なら田園風景など、場所によって映る景色も変わります。

 

 

 

[フリーイラスト] 稲穂と赤とんぼの田園風景でアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

 

 

夕暮れの空や、川の水面がキラキラ光っている様子など、間近で見ると美しいです。テレビや動画やネットの画像検索で見るより、音や匂いや風の冷たさが感じられるので、情報量も多いです。

 

 

スマホで数枚写真を撮ってみてください。そうすると、あとからフォルダを見返した時、少しだけ旅行に行ったような気分になりませんか?毎日同じ職場に通っていると、現実世界に閉じ込められたような窮屈な気持ちになって、ちょっと憂鬱かもしれません。別の場所の風景を眺めることで、一旦意識を切り替えてみましょう🎵

 

手に持ったスマートフォンのイラスト | 商用OKの無料イラスト素材サイト ツカッテ

 

 

 

 

日頃のストレス発散には、適度な散財も効きます!使いすぎには注意ですが、お気に入りのキャラクターの雑貨を集めてみたり、好きなブランドのバッグやコートや財布を買うと気分も上がります。特に身に着けるものは職場に持っていくこともできるので、バッグにマスコットなどぶら下げると元気が出ます👍

 

 

ハンドバッグのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

工夫をして、休みの日もお仕事の日も楽しく過ごせると何よりだと思います!

 

 

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>