site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

寒さが与える集中力への影響

こんにちは!
アットキャド人材サロン編集部です!

 

最近は気温もだいぶ寒くなってきて、体調の管理も難しい時期となってきました。。。

ついこの間まで、猛暑や真夏日が続いていた記憶なのですが、

気が付いたら寒くなっていて、正直秋きたかな??と思う所です(笑)

 

気温の変化が激しい中で、会社の社内の温度調節も難しい部分だと思います。

ただ、寒くなってきたからと言って暖房MAXにしても急に暖かくなるのでボーっとしてきますよね・・・

 

そんな今日は、寒い中でも集中力を上げていく方法を共有します!!

「足元と温めて頭は冷やす(頭寒足熱)」

これです!!

・・・どういうことですか?と思われたと思います(笑)

 

頭寒足熱を手軽に実践する方法には、以下のようなものがあります⇩⇩

 

◆腹巻: 寒い季節にお腹を温めるための腹巻を使用できます。お腹が温かい状態を保つことは全身の血行を促進し、集中力にも良い影響を及ぼすかもしれません。

 

◆レギンス: 寒冷地域での冷え対策として、レギンスを穿くことができます。足元から温かさを供給することで、全身の血行が改善します。

 

◆レッグウォーマー: 寒い季節にレッグウォーマーを使用することで、足首からひざまでを暖かく保つことができます。これにより、下半身の血流を改善し、集中力の向上に寄与するでしょう。

 

◆靴下: 靴下を重ね履きすることで足元を温かく保つことができます。特に冷え性の方にはおすすめです。

 

◆ひざ掛け: ひざ掛けを使うことで、下半身を温めつつ、机で作業する際に膝の下に敷いて血流を促進できます。

 

軽にできる対策が沢山ありますので、自分に合った方法を選んで実践しましょう!

これにより、体調を改善し集中力をアップさせることができるかもしれません♪

 

 

 

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>