site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

<新社会人の皆様へ>

こんにちは!
アットキャド人材サロン編集部です!



あっという間に4月を迎え新年度が始まりました!

入学を迎えた皆様おめでとうございます🌸

新生活目一杯楽しんでください!!

新社会人の皆様!

この度はご就職おめでとうございます!

 

新たに始まる社会人生活で皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます!

 

さて、新しく社会人生活が始める方にちょっとしたアドバイス

参考程度に見て行ってくれると嬉しいです♪

 

社会人になって改めて大切に感じているのは「挨拶」です!

私自身社会人生活を過ごしていく中で、仕事が出来る方に挨拶が出来ていない方は見たことが無いと言っても過言ではありません!

生きていく中で一番基本的な事ではありますが、それほど大事なんだと思います!

同じ職場の上司や取引先のお客様にさわやかに挨拶をしてみてください!

第一印象抜群間違いなしです♪

 

次に「敬語」です。

私も最初は沢山間違いました、、、

自分では敬語を使っているつもりでも実はビジネス的に敬語になっていなかったなんてケースも多々あります( ゚Д゚)

今は情報社会!とにかく分からない事は調べてましょう(笑)

何事も調べる癖がつくと仕事にも生きてきます!!

 

新たな会社で社会人生活をスタートする方がほとんどだと思います!

正直、分からない事だらけだと思います、、、

「分からない事を分からないままにしないですぐ聞く」

↑この姿勢も非常に大事です!

ここで1つアドバイスです♪

上司に聞く際、まずは、自分でどうするべきか考え調べ聞かれた相手が「イエス」か「ノー」で判断が出来るように聞いてみてください!

こいつ出来るなっと思われること間違いなしです!

ただ、分からないまま聞かないのはナシです!

「分からないものは素直に聞く」

もちろんこれも大事ですので、徐々に「自分で考えてみる」もチャレンジしてみてください!!😀

 

新社会人の皆様これからどんどん力を付けて頑張ってください!!

<株式会社アットキャドのお仕事情報>