site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

寝坊対策

こんにちは!
アットキャド人材サロン編集部です!

 

 

もうすぐ4月に入るといっても朝晩はまだまだ冷え込みますね

みなさん寒さに負けずお元気でお過ごしでしょうか?

 

私は朝の寒さで、朝なかなか布団から出られず、「あと5分」と思って二度寝してしまうことが多いです…

 

寒くて布団が出られない人のイラスト(女性)

 

皆さんは寝坊しないためにしていることは何かありますか?

 

私は最近3つの行動に心がけています!

 

①カーテンを開けて寝る

 

人は明るい光を浴びると自然と活動モードになるらしいです!

アラームが鳴った後、部屋が暗い状態より、起きやすい環境になります

 

 

②­­­­目が覚めた瞬間に外の空気を吸う

 

布団の中でぬくぬくしたい気持ちを抑えて窓を開けます

冬の冷気にあたると、だんだん目が冴えてきます!

 

 

③20秒ほどの軽いストレッチ

最後は布団の中で軽いストレッチをしています!

首をぐるぐる回したり、体を伸ばしたりするだけでも効果的なんです

 

 

 

皆さんはどんな対策してますか??(笑)

良ければ参考にしたいので「あと5分」の常連の私に教えてください♪

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・明日から4月という事は

新社会人になる皆さんの中にも朝が不安な方もいるはず!(笑)

大丈夫、仲間は沢山います(笑)

参考にしてみてください😀

<株式会社アットキャドのお仕事情報>