site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

暑い夏の必需品

こんにちは

 

アットキャド人材サロン編集部です!

 

ついに8月に入りましたね、最近ゲリラ豪雨なども多く・・

湿気なども加わり暑さで体力が削られますよね💦

 

そしてそんな暑い時は

普段とは違う持ち物なども、持ち歩かないとなと

暑さ対策の色々を調べてみました!

 

 

  • 汗拭きシート

シートだけでなく、スプレーなども人気ですよね

重さ的にはシートの方がオススメかもしれませんね!

 

  • 汗拭きタオル(1~2枚)

電車内や、通勤時などでも汗を拭けます。

 

最近朝来て食べるようにしていますが、

汗をかいた日に食べると美味しさが格段に違うように感じます!

 

  • 日傘

雨晴れ兼用ですと、最近多い雨などにも便利です!

 

  • 飲み物

冷たすぎず、暑すぎず!が良いらしいですね。

職場が寒いというならば『常温』がオススメかもです!

 

そしてあると便利なものとして、保冷剤も良いぽいです(*’ω’*)

私も最近持ち歩いて、電車待ちなどに首にあてています!

 

その他、扇子持ち歩き型扇風機もグッド!

ただし気温が高すぎる時に使用すると逆効果というのを

見たことがあるので・・

使用する際はミストなどと組み合わせて使うと効果的らしいですね!

 

 

このように、夏の暑さ向けにいくつか鞄に仕込んで置くと

便利かもしれませんね!!

 

色々と対策をして、夏の暑さを乗り切っていきましょう!!

<株式会社アットキャドのお仕事情報>