site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

汗を放置しないために!

こんにちは

 

アットキャド人材サロン編集部です!

 

いつかの投稿で、汗を放置すると大変なことになると伝えたのですが・・

 

じゃあ「放置しないためにどうすれば?」と思いますよね🤔

 

ということで、汗かきの私が独自で調べてみた対策方法と。汗をどうしているかを書きたいと思います!

 

①汗拭きシート・制汗剤を鞄に常備

暑い夏、絶対に汗をかいてしまうものです。

そんな時はこれ!

冷房が効きすぎて寒い人は『サラサラ系

お外出ていく人は『拭くと体感が下がる系』

匂いが嫌な方は『無臭』を選ぶと良いかも!

 

 

持っていくときは持ち運びのしやすさが大切になるかもですね。

自分は持ち運びしやすいようにシートを使用しています😀

ちなみに出勤前にも使えますよ!!

 

②タオルは2枚常備

1枚だけじゃあ、汗は吸いきれないという方は2枚です、2枚は入れるべきです!

顔・体だけでなく、頭皮も拭けますよ😁

1枚で足りる方は、1枚でもタオルを入れて置くと良いかもです!

夏のタオルの消費量はえげつないですね。

 

③持ち運び可能な扇風機・扇子・うちわなど

風は生暖かくとも、ないよりある方がましです!

鞄に入る、軽めなのがベスト!

職場や通勤中でも使用できますし、首から下げれたりするものだと歩き中も便利かもですね。

 

④ドライシャンプー

まだ自分では使ったことがありませんが、画期的ですよね!

CMやドラッグストアで良く見るので欲しいと思っていました。汗をかいたときに頭にはなにもできないので今年の夏は使ってみたいと思っています!

使いすぎは良くないと思いますが、職場で汗をかいたというときには良いかもですね!

 

といった感じで風呂場などない職場ではこのように汗対策をしています!!

今年の夏もかなり暑いことが予想されます・・・

是非このような対策をして『汗の放置』を抑えていきましょう!

<株式会社アットキャドのお仕事情報>