site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

汗を放置すると将来にも影響が・・・!?

こんにちは

 

アットキャド人材サロン編集部です!

6月で蒸し暑い&30度近い温度で汗が止まらない日々が続きますね!

汗をかくことは良いことで、余分な水分・老廃物を排出して体内を綺麗にしてくれるらしいです!

ですが、それを放置するととんでもないことになると知っていましたか!?

 

自分も汗を大量にかいてしまう人間なんですが、独自で色々と調べてみたのでまとめてみました!👀

 

①雑菌が発生

これは良く聞きますね!調べると汗は『無臭』

ですが、汗は放置すると皮膚上のアカと皮膚上の菌が混ざり合い。

それが雑菌となり臭いを発生させるらしいですね!

 

②風邪をひきやすい

雨に濡れた後は風邪をひきやすいといったものです。

勿論汗も例外ではなく、濡れるので体が冷えるというもの!

 

③抜け毛になりやすい

自分、これは知りませんでした・・・!

これも雑菌が関係しているらしく。その影響で頭皮が痒く、臭いもするといった感じらしいです!みた

汗かくだけで・・と思いましたが確かに汚れ(雑菌)を放置しているものなので納得しました。

 

④肌荒れしやすい

汗をかくことによってデトックス効果』なるものに!

毒素が排出され、肌も潤い体内も綺麗になるというものですが・・・

むしろ汗を放置し、流しっぱなしにしてますと水と同じように蒸発し、乾燥して肌荒れを引き起こすらしいですね!

 

乾燥はお肌の大敵といいますし、ニキビや肌荒れの原因になるのは困りますよね・・

 

 

 

汗腺にはろ過機能があるらしく、これが上手く働けば水分のような良い汗。

上手く働かない場合はドロドロした悪い汗。

 

健康的な生活や、運動などをした後の汗などはサラサラしていて良い汗といわれています!

 

 

沢山汗をかくことは悪いことではなく、むしろ放置することこそが良くないので。

汗をかくのを抑えるのではなく『職場についても放置をしない!』を心掛けたいですね!😆

<株式会社アットキャドのお仕事情報>