site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

低血圧って治るの💥?!原因と対処法

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です!

 

先日健康診断がありました。

毎年大きな問題はなかったのですが、今年は。。。

血圧・・・E

!!

初めてのE判定、低血圧とのことでした、、、

テストを見て落ち込む生徒のイラスト(男子学生)

これは放置しておくわけにはいかない!

仕事柄です、すぐに原因と対処法を調べてみました。

同じ低血圧でお悩みの方、一緒に解決していきましょう!

-----------------------------------------------

●低血圧の原因

・遺伝的なもの

・脱水

・心臓や血管の問題

・神経系の問題

・薬物の問題

・不規則な食生活

長期にわたるアルコールの摂取

運動不足

・ストレス

-------------------------------------------------

やや心当たりが、、、

発覚したら即改善!

できたらいいのですがこれまた習慣を直すのは大変ですよね、、

また、症状が悪化するようであれば病院に行くことも必要です!

何事も早めの対処がベターですからね🥳

 

次に一般的な対処法を調査!

・水分摂取量を増やす

・塩分摂取を増やす

・小腹をすかせないようにする

・適度な運動を行う

 

上記3つは簡単だけどすべてやったら太りそうな予感。。。

それを加味すると運動はマストですね😿

 

結論!低血圧をかしこく改善するなら運動をするのがよさそうです!!

私にとってはハードルがやや高めですが、、、

次回の健康診断には間に合わせたいところ!

 

以上!アットキャド人材サロン編集部でした!

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>