site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

デスクワーク必見🍭自作キーボードに挑戦~お気に入りで働こう~!

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です。

 

本日はとても興味深い話を聞きつけたので調査してみました!

先日CADオペレーターさんの一人がとてもかわいらしいクリアキーボードを使ってお仕事をされていました。

『キャンディみたいで素敵なキーボードですね!🍭』

とお話ししたところ、なんと自作キーボードだそうです😵

 ルーペを持っているビジネスマン(女)のイラスト

キーボードって作れるんですね、、。

私もPCを使うお仕事なのでぜひ作ってみたい、、!

 

そこで素人が”自作キーボード”を作るための材料と金額を調査してみました!

----------------------------------------------------------

<必要なもの>

・キーキャップ:3000円~

・キースイッチ:2000円~

・その他基盤となるもの(PBCダイオードマイコン、スタビライザーetc.):7000円~※キットになっているものが多い

----------------------------------------------------------

Min約13,000円程度で作れるんですね!

 

色や形、配列はもちろんタイピングの感触まで自分好みにカスタマイズできるということなら、、

このお値段も納得ではないでしょうか✨

また、ネットで簡単に購入でいるので比較検討も超簡単です🥳 スマートフォンを操作している人(女)のイラスト-3

今回お話を伺ったCADオペレーターさんのようにPCの前に座る時間が長い職種の方には得に魅力的ですよね。

この三連休はキーボードづくりに没頭したいと思います。

 

以上!アットキャド人材サロン編集部でした!

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>