site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

眠くなったらやってる対策!

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です!

 

 

3月だというのにまだまだ世間は寒いですね。

ですが日差しはぽかぽか・服は厚手なのに職場の暖房は暖かい。


そんな中ですから、お仕事中も眠くなる時間が増えてコーヒーなどが手放せない等も多くなっているのではないでしょうか。

 

 

私もその中の一人で、眠くて自分の作業にミスが発生するのではないかと不安になる日もしばしば😖


そこで急ではありますが、
私がおこなっている『眠くなったらこれをやる!』をお伝えしたいと思います(笑)


❶まずは歩く

これは誰しもがやっている行動だと思います。歩くだけで運動にもなりますし、固まった血流なども動くので良いですよね!

お手洗いに歩くまででも実践してみるのもアリですよ!

 

❷ストレッチ(オススメ№1!


人に見られるの恥ずかしという方にも必見!
お手洗いついでに伸びや、屈伸(両膝&片膝)、腕を伸ばしたりとおこなえます。
意外とこれが目が覚めるので、オススメです!!

 

 

❸飲み物を飲む


これはコーヒーだけじゃなく、カフェインが入っているお茶なども効果アリです!
ですが飲み過ぎは厳禁!

 

 

その他、やってみたけど効かなかった行動(その場で出来る)
・息を止める
これはネットに見て試してみたのですが、そこまで眠気は取れなかったです。

・つねる、引っ張る
痛いのは痛いのですが、まだ眠いままでした。

・ツボを押す
意外と効く?!と思ったのですが、その場限りだったのでここの位置に。

 


と色々とやっている行動を書いてみましたが。


必ずしも皆がこれで眠気が吹き飛ぶというわけではないと思います!

ですがこういうのがあるんだ!眠くなったら試してみよう!
と知って、役立てて見るのもありなのではないでしょうか!


眠くなったら色々と試してみて、頭が覚めた状態で作業効率もUPさせていきましょう!


 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>