site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

満開の木を発見!けどこれって桜?梅?🌸

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です!

3月も後半に差し掛かり春を感じられる気候になりましたね!

 

先週末静岡に小旅行に行った際のエピソードなのですが、

熱海周辺を歩いていると道に先にいかにも映えそうな満開の木が!

 

桜のイラスト。

 

私は思わず『桜満開だ~!』喜んだのですが

友達は『いや、この季節だからあれは梅だよ』と結局正体はわからず😴

 

皆さんも一度は体験したことのあるこのシチュエーション、

次からはこれは○○だよ!と自信をもって言えるように!

本日は桜と梅の見分け方を調査します🧐

 

🌸桜の特徴🌸

①開花時期:3月下旬から4月上旬

②花びらの形:やや丸みを帯びた形

③香り:ほとんどない

④樹木の形:大きく枝が広がっている

 

🌺梅の特徴🌺

①開花時期:2月下旬から3月上旬

②花びらの形:細長く先がとがっている

③香り:甘く芳しい香りがある

④樹木の形:小さくてより密集した形をしている

 

これで皆さんも見分けがつくようになりましたね!

   

私が見た満開の木は3月1週目、小さ目で花がきめ細かいような印象を受けたのでおそらく梅だったのでしょう😳

 

まだまだ見ごろ(特に桜)はこれから!皆さんも素敵な景色に出会えますように!

春をめいっぱい楽しみましょう!

(花粉がつらい方は是非下記の記事も併せてご覧ください💭)

atcad.hatenablog.com

<株式会社アットキャドのお仕事情報>