site
stats

アットキャド情報通信 ~CAD/BIM専門の人材サービス~

【株式会社アットキャドのブログ】私たちはCAD/BIMオペレーターを中心とした人材派遣・人材紹介会社です!

大阪万博2025の見どころ調査~CADオペ案件アリ😳~

 

こんにちは!アットキャド人材サロン編集部です。

皆さん、2025年に大阪で行われるビッグイベントをご存じですか?

大阪万博2025”ですよね!

※2025年日本国際博覧会が正式名所となります

 

開催場所は大阪市住之江区夢洲

テーマは”いのち輝く未来社会のデザイン”となっております。   地球と葉のイラスト【線画+塗り】

SDGsの飛躍の機会とされるこの博覧会、具体的に何が行われるのでしょうか。

 

大阪万博では主に

未来社会をテーマにしたショーケース(展示)

・協賛や自治体と行う劇場催事

が行われます。

 

催しの中にはバーチャル技術を取り入れ、距離や身体的な理由で移動が難しい方も参加できるという最先端の試みにも挑戦しています。さらにバーチャル空間でしか体験できないコンテンツもあるみたいですよ!

バーチャル内覧(フキダシ)のイラスト【線画+塗り】

世界が注目する大阪万博2025。今現在も2年後に向けて会場の設営作業が進んでいます。

会場のデザインコンセプトは”多様でありながら、ひとつ”。海と空と地の万博をイメージしており、海の一部を会場のに組み込むような設計になっております。

 

会場は

 

①象徴となるオブジェ(パビリオン)を構えるパビリオンワールド

②水辺に面する景観の美しいウォーターワールド

③屋外イベントの活発なグリーンワールド

 

の3つで構成されています。

各エリア内は緻密に構成されており、日本の持つ最先端の技巧、デザインが凝らされています。

 

ここで皆さんに朗報です!

 

アットキャドでは現在大阪万博に関するお仕事の求人も扱っております!

CADオペレーターとして就業中の方、スクールや学校で学んでいる方、万博案件の設営に携わるチャンスをつかんでみませんか。

 

記憶に残るような経験を一緒に叶えましょう✨

デザインをする女性のイラスト【線画+塗り】

ユニバーサルデザインやデザイン性のある建築に興味があるので私も現物を見に行くことに決めています!

 

登場から世間をざわつかせている公式キャラクターの”ミャクミャク”にも注目です。

大阪万博公式キャラクター『ミャクミャク』

2025年、とっても楽しみですね!

以上アットキャド人材サロン編集部でした!

 

 

 

<株式会社アットキャドのお仕事情報>